Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコシティの魚屋Sakanaya Jamesレビュー

あくまで私見ですのでご参考程度に。

日本人による日本人のための魚屋さん

突如スタートしたデリバリー魚屋さん。LINEで友達登録したらその日のメニューが見れ、LINE注文したあとは家で待つだけ。デリバリー地域は限定されているので除外地域であればRestaurante Kuraまでピックアップも可能です。メキシコの家庭でお手頃に生魚が食べられると聞いて衝撃とウキウキ。今まで数回頼んでみたので、中間報告です。備忘録としてこれから注文する度に追記していきたいと思います🐟 

nicovida.hatenablog.com

レビュー

  • 大トロ刺身:160ペソ/100g👉🏻安くて価値あり!と思っていたら最近山本食材店でも取り扱いがあり、そちらでは80ペソでした😳
  • カマトロ刺身:160ペソ/100g👉🏻お得!日本でカマトロ寿司1貫に800円払っていたことを考えるとお得感満載です。
  • 鰹のたたき:90ペソ/100g👉🏻他ではなかなか出会えないのでオススメ。
  • いわし干物:45ペソ/匹👉🏻塩味が強い上にいわしの良さを感じられず。干物ではなく普通に焼くのがいいですね!
  • 冷凍カニクリームコロッケ:128ペソ/6個入👉🏻超お得!クリームから作る手間隙を考えるとこれはお得です。
  • 冷凍アジフライ:110ペソ/10個入👉🏻メニューには「メキシコのPolitoという大きなアジ」と記載。ひとつひとつが小さくてアジフライ感が足りない、でも自分が作る揚げ物より数倍も美味しい!

f:id:nico__vida:20210331095418j:plain

いわしの干物・アジフライ・えびクリームコロッケ

次狙っているのが““です。自分が理想とするレベルであったら発狂レベルで嬉しいです…😭

夫がホームオフィスで毎日一緒に温かいランチを食べられるので、色々な料理にチャレンジできるのが楽しいです。こうやってメキシコでも色々な日本の食卓をメキシコ人夫に教えられるのも、日本食に関わる関係者のおかげです。心から沢山の感謝を!

レビュー追記

  • えんがわ:195ペソ/65g👉🏻身が硬過ぎて残念でした…