Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコの生クリームはツノが立たない、そこで!

お菓子作りの経験はなく我が家にはオーブンもありませんので、本格的なお菓子作りは出来ません。そんな中で唯一続けているのがアイスクリーム作りです。そんな中で気付いたことがありました。

「メキシコの生クリームってツノ立たないな」

スーパーで売っている生クリームはLyncott1社のみ

f:id:nico__vida:20210217035749j:plainこれ以外はスーパーで見たことがありません。写真はツノが立っているように見えますが、嘘です。だからメキシコではショートケーキがメジャーではないのか…などと思ったり。しかし実際日本人経営のケーキ屋ではちゃんとしたショートケーキが売っているし、技術不足だと諦めていました。ま、アイスクリーム作りにはツノ立たなくても困らないし、いっか!

そんな時友人に「ツノが立つクリームがあるよ」と教えてもらいました。

アイスクリーム屋Santa Claraにある!

f:id:nico__vida:20210217041902j:plain

お店に行くと「生クリームは予約制なの」と言われ、1L分を予約してから5日後に受け取り、試しに初ロールケーキにチャレンジしてみました。

販売:予約制・1Lごと、1L63ペソ(安い!)

f:id:nico__vida:20210217042819j:plain

素人でもこの違いはよく分かります、すぐにツノが立ちました。

f:id:nico__vida:20210217063207j:plain

生クリームは美味しいけれども、生地のレシピはハズレ😢もう一度チャレンジしよう!卵焼き器でなくトースターで。

その残りはいつも通りアイスクリームに。いつもの生クリームだとシャリシャリしちゃうのでもしかしたら…んー期待しちゃおう☁️✨☁️

あっ冷蔵庫に作った餡子もいるし、いちご大福も…🍓

追記:いいレシピで作ったらふわふわに出来ました!

f:id:nico__vida:20210219141035j:plain