Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコの100均・DOKKOIのオンラインショップでお買い物

今朝の日本の地震には驚きました。みんなが安全健康でいてくれることを願います。

海外生活をしていたら「あ〜100均があったらな〜!」と思ったことはきっと一度や二度ではないはず。メキシコにも2018年にDOKKOI JAPAN MEXICOというお店がやってきました。

メキシコの100均・DOKKOI

f:id:nico__vida:20210212085546j:plain

商品は主に日本のダイソーの商品。金額は為替レートによる変動制。現在は基本50ペソ(本日レート262円)で、商品によって金額はマチマチ。日本では100円、ペソなら20ペソだろう…と思うと50ペソですら高いと思ってしまう。しかし!メキシコではその価格で買うとなると倍額してもおかしくありません。メキシコには“安くていいもの文化“が全くないのです。

商品数は日本とは比べられないくらい少ないです。だからこそオンライン販売が出来ていると思います。現在のダイソーのアイテムは76,000とのこと、それはネットで単品販売するのは難しいですよね…海外在住者からしたら単品販売してくれたら大感謝ではありますが🙏🏻

www.dokkoi.com

“食器用スポンジ“です。メキシコのスポンジって全く泡立たなくて洗えている気がしません😇

f:id:nico__vida:20210212090918j:plain

そして日本のフェイスマスクも売っていました!メキシコでもここ数年マスクが流行っていますが、中国と韓国マスクシェアが強め。日本のものはDOKKOIでしか見たことがありません。しかも日本価格と大差ないので、ストック切れの皆様オススメです。

f:id:nico__vida:20210212091752j:plain

注文してから1日で到着しました。きちんとした包装で安心。メキシコ全土への発送を行なっているので、地方でお困りの方も是非オンラインショップを覗いてみて下さい。

どんどん暮らしやすくなっていくメキシコシティ、何でもあって住みやすいけど治安がちょっと悪いのが池袋のよう。都会だけど気を張らなくていいのが本当にいいんです。