Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコシティの美味しい魚タコス屋オススメ3選+α

本日2月9日は肉の日。メキシコでは関係ないのですが…

タコスと言えば思い浮かべるのが“お肉のタコス“だと思います。しかしメキシコではTortilla・トルティーヤには色々なものを巻いて“Tacos・タコス“として食べます。私が特に好きなのが“魚のタコス“です。

魚のタコス

白身魚やエビの天ぷらのようなものの上にキャベツやトマト、マヨネーズを乗せて食べる揚げ魚タコスや煮た魚をトルティーヤに巻いたり。新鮮な魚が食べられるBaja  Californiaのエンセナーダ「Tacos  Lily」で食べた魚タコスが美味しすぎて、それ以来肉タコスよりも魚タコスが好きです。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Carlos Rivera (@spymex)

www.instagram.com

メキシコシティで食べられるオススメの魚タコス屋

 1. La Baja Antojitos Del Mar

Ensenadaを思い出したくて出会ったDel  Valleのタコス屋。王道のTacos de Camarón🍤とPescado Capeados🐟は間違いがありません。更に私のお気に入りはTacos de Marlin(カジキ)で下記写真2枚目。ひとつ30ペソ(本日レート156円)で食べられてお安い!

f:id:nico__vida:20210210081906j:plain

f:id:nico__vida:20210210081926j:plain

■Maximino Ávila Camacho 19, Cd. de los Deportes, Benito Juárez, CDMX

2.Baja  Streetfood

独立記念塔Angelの近くにある海鮮料理店。幅広い海鮮料理がありどれも美味しく、例に漏れずタコスも美味しいのです。(でもこのお店のおすすめはTostado de Atún とCevicheです。)有名なタコスは“Taco Gobernador“、シナロア州のタコス。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Taqueando (@taqueandomx)

www.instagram.com

■Río Lerma 184, Cuauhtémoc, CDMX 

3.El  Pescadito

チェーン店でメキシコ全土38店を展開。たまに食べたくなる油たっぷりのタコス。私のオススメはこの2つ。どちらもボリューミーで大満足!

f:id:nico__vida:20210210085139j:plain

f:id:nico__vida:20210210085201j:plain
elpescadito.mx

El Takucho、こちらは山本日本食料品店に行かれる際に是非とも行ってみて下さい!

nicovida.hatenablog.com

メキシコシティはすっかり春模様でお昼は特に暑いので、海鮮レストランに人が集まっています。私もCeviche・セビーチェが食べたくなってきたので、今週末はTostada de Cevicheを食べに行きたいと思います。また別記事でオススメレストランも紹介します🐠☁️🏝