Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

メキシコのメルカリ?フリマアプリGO TRENDIER

日本のようなフリマアプリがあればなぁ…と思いながら、今までは教会に寄付をしたり、お手伝いさんに着ない洋服をプレゼントしていました。そしたら先日友人からメキシコにもそんなアプリがあるよ!と教えてもらいました。

GO TRENDIER

f:id:nico__vida:20210203100606j:plain

Compra y vende ropa, zapatos y accesorios de mujer de segunda mano - GoTrendier

洋服・アクセサリーやバックなどのファッションのみのフリマアプリ。

手数料25%

配送料は基本購入者持ち。(配送料を自分持ちにすることも可能)購入が締結するとEstafetaの伝票がメールで送られてくるので、自分でプリントして、商品と供にEstafetaに持っていくか電話をしてピックアップして配送完了。

値段は150ペソ以下には設定できません。アクセなどはセット売りなどで!

日本に本帰国する人にもぴったりのアプリではないでしょうか。あまりモノを持たないように気をつけているので、着なくなったらすぐに手放したい私にとっても嬉しい情報。友よ、ありがとう!

私も早速登録をして、何点か販売を始めました。さてさて売れるのでしょうか。楽しみです🥳

それにしても日本のメルカリは手数料10%…25%はエグい😱!!