Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

好きなものを食べる -たまにカロリーという概念を捨てる-

自粛になってから初めて遠出して、ずっと恋しかったピザ屋に行ってきました。

f:id:nico__vida:20201004095657j:plain
やっぱりレストランのピザ生地は全然違う!ジョージクルーニー夫よ、これが本物のPizzaってもんよ。

 

🥗前菜は“きのことレンズ豆のアルグラサラダ“。下に沢山のきのこと豆がありました😋

f:id:nico__vida:20201004095721j:plain🍕メインのピザは“Dr.Bane 3種のチーズピザ“。レモンの皮が柔らかく味を締めて最高😋

f:id:nico__vida:20201004095743j:plain

🍷ワイン

f:id:nico__vida:20201004100236j:plain

最初に行った時にこれは美味しいと驚かされたのが、長ネギとブラッタチーズのピザ。イタリアと日本の融合をメキシコで食べるという困惑を味わいました。メキシコの食文化のレベルの高さを思い知った瞬間でもあります。

 

www.instagram.com

前菜のひとつ“カリフラワーのオリーブオイル焼“。カリフラワー丸々ひとつのボリューミーな一品にも関わらず、1人でペロリできるくらい美味しいです。

www.instagram.com

 片道40分自転車を漕いで向かった甲斐がありました。

大😋満😋足😋

(自粛後一度も公共交通機関使用せず)

お店はテーブルごとにきちんとクリスタルで仕切られていたので、安心して食事が出来ます。

■Dr.Pizza

 Lucerna 70b, Juárez, Cuauhtémoc, CDMX

 

デザートはDr.Pizzaから歩いて5分程のアイス屋で、Pan de Muerto味を😋

f:id:nico__vida:20201004100307j:plain

■Joe Gelato

Versalles 78, Juárez, Cuauhtémoc, CDMX  

 

好きなレストランで食事出来ることがこんなに幸せだなんて…

かつて担当していたモデルが言っていたダイエットは“食べても太らないと思うこと”。

食べることは生きること、幸なり。