Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

アカプルコチェアを新調

我が家の小さなテラスでの読書は幸せ時間のひとつ。

そのテラスの椅子が壊れ始めてから約1年、ようやくお気に入りを見つけたので新調しました。

f:id:nico__vida:20200928094045j:plain

アカプルコチェアってずっと座っていると、お尻がハムみたいに線がついてあんまり好きじゃなかったんです。しかし、これは…!全部覆っているし、座り心地も見た目も満点💯角度も肘置きスペースもあり、お昼寝にも…❤︎

アカプルコチェアとは

f:id:nico__vida:20200928092543j:plain

名前の通り、メキシコ西海岸リゾート・アカプルコで1960年代に生まれたメキシコを誇るデザインチェア。暑いアカプルコならでは汗や雨に強い素材・PVCコード(塩化ビニール)をシンプルなアイアンフレームに巻き付けたデザイン。

カラバリも豊富。オレンジもピンクも水色も気持ちのいいメキシコの天気にぴったり。散歩していると、どんな道でも売っているメキシコではベーシックアイテム。


Instagramで見つけて、これは5,000ペソはするかな…と思ったら、お値打ち価格でした!

www.instagram.com

メキシコIKEAが間もなくオープンされるので購入を正直迷いましたが、メキシコ感がベースなのに洗練されていて、買って大正解でした。 

最近は日本でも質のいいアカプルコチェアに出会えます。

metrocs.jp

似たようなデザインがおおよそ10倍の値段。しかしきっとこちらの製品は我が家のより数百倍も縫い目の質がいいと思います。我が家のはささくれが沢山。それでもこれから使っていくうちに馴染んでいくかと思うとそれも楽しみです。

今のマンションはジョージクルーニー夫が独身時代から住んでいて、夫色でいっぱい。早く引っ越しをして、自分の好きなようにインテリアコーディネートしたいです。

(家探しの重い腰上がらず…)