Milと0

ダンディな人を求めて30歳で日本を旅立ち、ジョージクルーニー夫と出会いメキシコに落ち着く。メキシコ生活8年目。

最近建築にハマっている

建築の面白さに気付いたのは三十路を過ぎてから。

最近ハマって見ている建築番組がApple TVの『HOME』です。

youtu.be

 

建築は生き方そのもの…!

これ系の番組はNetflixでも観ているけれども、やはりAppleの洗練さは群を抜いて凄いです。

ただのテレビ番組を見ているのではなく、アートを前面に感じさせてくれます。

 

1話目のスウェーデンの家。家族の在り方を魅せたマイホーム。

people.com

 

3話目のバリにある自然に優しい未来の建築を提案するIbukuの竹の家。

ibuku.com

バリには全く興味がありませんでしたが、俄然訪れてみたいです。

 

終わるのがもったいなく、丁寧に1話ずつ見ています。

これからメキシコの回も出てくるみたいで楽しみ♩

 

今までマイホームが欲しいなんて思ったこともなかったけれども、建てたくなっちゃいます。

(現在無職)